FX初心者によるブログ

FX相場分析毎日更新中💦初心者💦スキャル時々スイングやってます💦使用ツール:ゲイスキャ+裁量・FX初心者に役立つ情報を発信していきます(^^♪

ゲイスキャ 2020/1/6 GOLDエントリー

★自分用メモ
☆ゲイスキャ勝ちパターン&負けパターン


1分足スキャルピングのインジケータである ゲイスキャFXを使って GOLDのエントリーをしてみました。図1の矢印の位置でエントリーです。今回は2回しました。事前分析していたように日足抵抗線を上抜けして強い上昇がみられます。


図1 1分足



1H足(図2)では 1HEMAと4HEMAの間に隙間があるので、強いトレンドがでているおとを示唆しています(ゲイスキャ応用ロジック)。


図2(1時間足)赤線:エントリ位置


さらに今回はエントリ時の心境について載せてみました。

心中おだやかでないのがわかりますね💦

このようにエントリじの心境を知ることは自信をもってエントリするためには大事になってきます。今後の課題としては、ルールをもっと明確にすることです。
今回はトータルで47 pips獲得できました ('ω')/



本日はAUDUSDとGBPUSDでトータル23pipsの獲得でした。


★ロジックが簡単でわかりやすい初心者にお勧めのゲイスキャFX