FX初心者によるブログ

FX相場分析毎日更新中💦初心者💦スキャル時々スイングやってます💦使用ツール:ゲイスキャ+裁量・FX初心者に役立つ情報を発信していきます(^^♪

GBPUSD売ってみた(ポジポジ病)

1.17(金)のNY時間にGBPUSDを売ってみました(^^♪


ほぼチャート開いてすぐエントリー(図の矢印の位置)してしまいました。


ちょうど安値抜けたあたりだったので、そのまま下がってくれるのを期待して


戻しを待たずに売ってしまいましたが


案の定含み損を抱える羽目に (^^;


5M足チャート


その後チャートパターンのシンメトリカルトライアングルが出たので




こんな感じに

落ちていってくれるかなと思い待つこと2時間ぐらいで


何とか落ちて行ってくれました(^^;


エントリー後 ゲイスキャFX のサインがよいところで出ていましたね


1M足チャート



ちゃんとサインを待って入れば含み損を抱えることもなかったわけです。


初心者丸出しのトレードでした(^^;


初心者が良く陥るミスとしては、


エントリーチャンスが来るまで待てない


エントリーしたいからする(ポジポジ病)


という私もよくやりがちなミスになります。


よくチャート開いてすぐエントリーとかしてしまいます(^^;


それでもぼろ負けとかはしたことがないので


治らないのかもしれないですね💦


なぜぼろ負けしないかというと、チキンなのでだめならすぐ逃げるからです。


でも今回は、持ち続けてみました(^^;


理由はまだ根拠がくづれていないからになります。


高値を実体で超えるようなら損切基準を設けていました(なかなか超えない💦)


結論としては、


エントリーチャンスが来るまで待たなければならない


ということですね😇


ちなみにまだポジションは持ったままです(^^♪



★☆★お役立ちツール紹介★☆★


ゲイスキャFX


私がスキャルとデイトレ用に使っているインジケータです。1時間足押し目買い/戻り売りにも使えるのでスキャルなのにデイトレもできます。おススメです(^^♪  

ゲイスキャFXについて詳しい解説を知りたい方はコチラ(^^♪

                

トレンドフォローに特化したロジックで、一撃100 pipsも狙える★ロジックが簡単初心者でも取り組みやすいトレンドフォロー無双最強スキャルピングツール  ゲイスキャFX

参考価格:¥39,800 (税抜) 24回分割なら 月々約  ¥1,658  (1日当たりわずか 55円!)



★ロジックが簡単トレンドフォロー無双★初心者必勝ツールゲイスキャFXはコチラ↓