FX初心者によるブログ

FX相場分析毎日更新中💦初心者💦スキャル時々スイングやってます💦使用ツール:ゲイスキャ+裁量・FX初心者に役立つ情報を発信していきます(^^♪

USDJPY/GOLD/EURUSDの相場分析 20200130

おはようございます(^^♪

USDJPY/ GOLD/EURUSD について本日の相場予想をアップしました☆

更新しました☆

USDJPY

USDJPYは4時間足の21MAに上値を抑えられて下落してきました(/_;)


現在、週足MAと4H足MAに挟まれている状態ですが、


円シリーズ(AUDJPY,EURJPY,GBPJPY,USDJPY)がそろって下落しているので、


USDJPYも下落すると予測しています。


GOLD

GOLDはUSDJPYの下落の逆相関から上昇してきました。


上位足上昇トレンドで、週足高値を抜けているので上昇が強いと判断できます。


シナリオとしては、このままUSDJPYが下がるとすると前回高値まで上昇する流れを


想定しています。

EURUSD



EURUSDは昨日、週足ライン1で反発する動作をみせました(^^;


本日も週足ライン1付近におりますが、このまま反発するなら、引き続き、


赤トレンドラインまでは上昇するを想定しています。


もしくは、週足ライン1を下抜けするようなら、邪魔な抵抗帯がみあたらないので、


週足ライン2までは下落する、というシナリオを想定しています。


★☆★お役立ちツール紹介★☆★

☆ころぽっくる~移動平均線をトリプル表示~

3本の移動平均線(短期・中期・長期)が各時間足(1分足・5分足・15分足・1時間
足・4時間足・日足・週足)ごとに自動で表示してくれます😇
  移動平均線をつかった手法を知りたい方はコチラ(^^♪

☆ころぽっくる水平ラインを自動表示

私も使っている手法のライントレードを手軽にするならコレがオススメです(^^♪
  ライントレードについて詳しく知りたい方はコチラ(^^♪

☆ゲイスキャFX

私がスキャルとデイトレ用に使っているインジケータです。1時間足押し目買い/戻り売りにも使えるのでスキャルなのにデイトレもできます。おススメです(^^♪  

  ゲイスキャFXについて詳しい解説を知りたい方はコチラ(^^♪