FX初心者によるブログ

FX相場分析毎日更新中💦初心者💦スキャル時々スイングやってます💦使用ツール:ゲイスキャ+裁量・FX初心者に役立つ情報を発信していきます(^^♪

USDJPY・EURUSD・GOLDの相場分析 20200128


USDJPY/ GOLD について本日の相場予想をアップしました。

EURUSD更新しました☆

USDJPY


USDJPYは昨日上昇していくか、下降するかとシナリオを立てましたが、現在、レンジを形成しています。


週足MAに支えられているので、底を形成して押し目買いで上がっていく可能性があります。


シナリオとしては引き続き、 A. このまま上昇して4Hネックラインまで戻る

B, MA下抜けてもう一段下の日足ライン(緑)まで下がるかどちらかを想定しています。

GOLD


昨日爆上げしたGOLDですが、4H高値を超えることなく、もみ合いを作って停滞しています💦


1H足でみるとシンメトリカルトライアングルを形成しているので、


シナリオとしては、A. 上抜けして4H高値を目指すか、B. 下抜けして下落する
いづれかを想定しています。



EURUSD

EURUSDは、予測した週足ラインまで近づいてきました(^^;


シナリオとしては、引き続き、週足ラインまでおちてきてから反発する

という流れを想定しています。


★☆★お役立ちツール紹介★☆★

☆ころぽっくる~移動平均線をトリプル表示~

3本の移動平均線(短期・中期・長期)が各時間足(1分足・5分足・15分足・1時間
足・4時間足・日足・週足)ごとに自動で表示してくれます😇
  移動平均線をつかった手法を知りたい方はコチラ(^^♪

☆ころぽっくる水平ラインを自動表示

私も使っている手法のライントレードを手軽にするならコレがオススメです(^^♪
  ライントレードについて詳しく知りたい方はコチラ(^^♪

☆ゲイスキャFX

私がスキャルとデイトレ用に使っているインジケータです。1時間足押し目買い/戻り売りにも使えるのでスキャルなのにデイトレもできます。おススメです(^^♪  

  ゲイスキャFXについて詳しい解説を知りたい方はコチラ(^^♪