FX初心者によるブログ

FX相場分析毎日更新中💦初心者💦スキャル時々スイングやってます💦使用ツール:ゲイスキャ+裁量・FX初心者に役立つ情報を発信していきます(^^♪

ゲイスキャ: 2020/1/2 AUDJPYの成績

★メモ
ゲイスキャ勝ちパターン&負けパターン(^^♪
ゲイスキャFXについて詳しく説明しています(^^♪


1分足スキャルピングのインジケータである ゲイスキャFXを使って AUDJPYのエントリーをしてみました。図の矢印の位置でエントリーです。2回の利確で1回目5.5pips 2回目21 pipsでごうけい26.5 pipsほど獲得できました。エントリーはインジが出てからしばらく様子見して、高値を切り下げてからエントリーしています(やや遅めです)。利確の根拠は1回目はストキャスが20%を割ったところらへんで、2回目はSLを建値放置して日足トレンドラインに刺さったところとしています。よそ見をしていたため利確が遅くなり10pipsほど損をしてしまいました💦 今回はエントリー後に含み損を抱えることなく下がってくれました。含み損がないとストレスレスでいいですね💦
ちなみにストップロスは高値の少し上5pipsほどです。


1H足(下図)からエントリー位置において 4HEMAより1HEMAが急角度で下をむています。これから強いトレンドが発生する兆候と考えることができます。


本日はAUDJPYとEURJPYでトータル45.5 pipsの獲得でした。


★ロジックが簡単でわかりやすい初心者にお勧めのゲイスキャFX