FX初心者によるブログ

FX相場分析毎日更新中💦初心者💦スキャル時々スイングやってます💦使用ツール:ゲイスキャ+裁量・FX初心者に役立つ情報を発信していきます(^^♪

ゲイスキャ: 2019/12/31 GBPUSDの成績

★メモ
ゲイスキャ勝ちパターン&負けパターン(^^♪
ゲイスキャFXについて詳しく説明しています(^^♪


1分足スキャルピングのインジケータである ゲイスキャFXを使って GBPUSDのエントリーをしてみました。図の矢印の位置でエントリーです。13 pipsほど獲得できました。
エントリーが少しはやかったのでエントリーご含み損を抱えてしまいました💦 しっかりと
EMAの雲(図の赤い帯)に引き付けてからエントリーすべきでした(反省)
exitポイントはRSIが80%を割ったポイントです。急落したので焦って利確しました。
図を見るとわかるとおり、さらにトレンドが続いています。持ち続ければ 80 pipsは伸びた地合いでした。いつもそうなのですが、利確するとトレンドがでてきて伸びていく現象に悩まされます。 対策としては、一本利確し、一本は建値放置がイイノカナと思っています。

1H足(下図)では 1HEMAと4HEMAの間に隙間があるので、強いトレンドがでているおとを示唆しています(ゲイスキャ応用ロジック)。



本日はAUDUSDとGBPUSDでトータル23pipsの獲得でした。


★ロジックが簡単でわかりやすい初心者にお勧めのゲイスキャFX